やる気があるのかないのか・・・ ケルベロス鯖ジュノ上層在住エルちゃんの日記。
スポンサーサイト
騎士道とは・・・♪
前回の放置プレイナイトの話と前後するのですが

ナイトでのレベリング:ナ狩侍シ赤赤61~63 オンゾゾにてトラマ

knight

とゆうかナイトAF揃ったのが去年の6月・・・

約10ヶ月ぶりのレベリング!(プロミヴォンで30制限は多少
かなりドッキドキでしたが私以外外人さんだったのでわりと気楽にできました

メイン侍はどおなってんの?って言われそうですが
赤・ナ・侍が62で揃ったので
その日の気分やPT希望者の構成でいろいろやって行こうかなっと♪

で、レベリングでは忍者慣れしていたせいか
ものすごいダメを連続でくらい続けてはぁはぁヒヤヒヤしまくりw

常時【ディフェンダー】でも一撃が50~110くらい
大盾だったせいか盾発動もほとんどナシ(盾スキルは180超え
攻撃のほうは10~30ミス4割ボーパル0ダメとか(すぐにウィズインに変更w
忍者盾との差を久しぶりに体感しました(´Д⊂

レベリング内容は
挑発>殴られ>フラッシュ>ケアル3>挑発
のような感じで行けばタゲキープできるのですが
最初に殴られてる時点でケアル3がバンバン飛んできまして・・・
おもっきり赤さん序盤から殴られてましたw
つたない英語でHP70%くらいまでケアル要らないと伝えて
その後はうまく回るようになりました^-^v
MPもリフレのおかげで4~5チェーンまで長持ちキープ!

途中で狩さん矢を買いにジュノ戻ったりと
のんびりしたPTでしたが15000ほど稼いで62にレベルアップ!

久々のナイトを満喫しました(*´¬`)

・・・・終わった後に土杖装備を試し忘れたので反省orz

     +++++++++++++++++

ナイト強化について公式に発表がありましたが
忍者75ナイト62(レベリング限定)を経験している私の意見は

「ナイトを1番の盾にしたいのなら相当な強化が必要だということ」

忍者が空蝉で避ける=ナイトが自己ケアル  
     ・・・被ダメをカバーできるだけの強力なオートリフレ
忍者の素の回避=ナイトの盾発動      
     ・・・ダメカット含む盾発動率大幅アップ

どちらも中途半端ではナイトは1番の盾になれないでしょう

開発チームが1番にしたいのであれば1番にしてください!!

ほんの少しだけ期待してますよ!(=´∇`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
私はナイトPT好きですよ、忍でもナでも楽しいと思うんだけどな~何故避けたがる人が多いのかな?
ナイト強化案を1つ
ナイトのアビで《挑発》を付ければいいのにね
そうしたら、サポ赤、忍、侍、暗とかいろいろ戦いのパターンできてNO.1盾になれますよね。
2006/04/04(火) 16:31:50 | URL | シニストラ #5PcCnIqM[ 編集]
むむw いつのまにこんな記事がwww

№1盾かぁ・・・
何に対して№1かですよねぇ。
レベリングの盾としては、エグザさんのような強化がいるかな・・・
でも、蝉が通用しないBCや、インビンでガチ固定のBCなんかでは
すでに№1な気もしますね・・・
PTでもBCでも№1の盾になれる強化が来たら、お金出して盾してる
忍がかわいそうかなと・・・w

でもナイト強化は大賛成ですw
これで固定PTのナもやる気がでるかなw
2006/04/08(土) 02:20:04 | URL | 庭さん #-[ 編集]
★シニさん★

ナイト強化についてはVU待ちですね~
盾を有効に使える唯一のジョブですから
忍者にはない個性のある強化してほしいですね♪

★ニワちゃ★

お金で強いジョブ  ・・・お金の切れ目が縁の切れ目

弱くても好きなジョブ・・・プライスレス

なんてねw
2006/04/09(日) 02:42:28 | URL | エグザ #-[ 編集]
調理師
調理師とは、調理に関する技術はもちろん、食品の栄養、衛生、食中毒、適切な調理法など関連分野の幅広い知識を持っていると証明する厚生労働省管轄の国家資格(免許) http://gadgetry4.wglorenzetti.com/
2008/10/25(土) 20:08:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
